2017/2/1(水) ~ 2/5(日)
東京・両国シアターX(カイ)(計7ステージ)
消えた恋人が残した荒唐無稽な小説『路地裏海賊譚』。
マリアはそれを探しに恋人が住んでいた部屋へ飛び込んだ。
タンゴが流れる港町の古いアパートメント。
箱入りのマリアから見ればなんでもできる自由な人々。
だが、手掛かりに導かれ探すことになったのは、
それぞれの過去…。
軍事独裁政権の弾圧をかいくぐり、
マリアとアパートの住人たちは
隠された真実を知るため
見えなかった現実に立ち向かうため
『路地裏海賊譚』とともに大海原へ出航する。アトリエ・センターフォワード最新作は
現代社会と人間の想像力に挑む、
大胆で静謐な冒険サスペンス。
キャスト
中野 英樹
NAKANO, Hideki
アトリエ・センターフォワード初出演。
保 亜美
TAMOTSU, Ami
アトリエ・センターフォワード初出演。
眞藤 ヒロシ
SHINDO, Hiroshi
第1回公演からほぼすべて、今作で11回目の出演。
みょんふぁ
HONG, Myunghwa
第11回公演『あられもない貴婦人』出演。
高安 智実
TAKAYASU, Tomomi
第10回公演『シャワー』出演。
中野 匡人
NAKANO, Masahito
第12回公演『THE WALL -ある寓話-』出演。
土井 真波
DOI, Manami
アトリエ・センターフォワード初出演。
長田 大史
OSADA, Hiroshi
アトリエ・センターフォワード初出演。
小杉 美香
KOSUGI, Mika
第8回公演『ヘッダ・ガブラー』出演。
矢内 文章
YANAI, Bunsho
アトリエ・センターフォワード代表。
タイムスケジュール 2017年2月1日[水]~5日[日](計7ステージ+ミロンガ風懇親会)
開演日時 | 2/1[水] | 2/2[木] | 2/3[金] | 2/4[土] | 2/5[日] |
---|---|---|---|---|---|
昼14:00 〜16:10 |
Stage 2 | Stage 5 | Stage 7 | ||
夜19:00 〜21:10 |
Stage 1 | Stage 3 | Stage 4 | Stage 6 | |
終演後 | ロビー懇親会 ミロンガ風 〜22:00 |
- ※受付開始は開演45分前。整理券をお配りします。
- ※30分前より整理券番号順にご着席いただけます。
※上演時間1時間45分。- ※上演時間2時間10分程度。
会場 東京・両国 シアターXカイ
外部メディア掲載
スタッフ
作・演出 | 矢内文章 |
---|---|
美術 | 寺田真理 |
衣装 | 田邉千尋 |
照明 | 若井道代(ライティングユニオン) |
音響 | 堀江 潤 |
音楽 | 高崎真介 |
タンゴ振付 | 大貫アイ |
舞台監督 | 藤岡文吾 |
ヘアメイク | 鎌田直樹 |
宣伝美術 | 松田陽子 |
撮影コーディネイト | 冨士山和夫 |
記録映像 | くろまく㈱ |
製作 | アトリエ・センターバック
|
制作協力 | 間宮あゆみ |
制作 | 大貫アイ(音楽劇団シャラパン) |
主催 | アトリエ・センターフォワード |
協力
- 榎の樹ホール
- シアターノルン
- ㈱コムレイド
- 劇団俳優座
- ㈲フレンドスリー
- 劇団チャリT企画
- M.M.P
- V-AGENCY
- ㈱CES
- 劇団ムツキカっ!!
- 劇団うぉーく
- ㈲タ クラフト
- 桜建設㈱
- ㈱土屋電業
- 池田機業㈱
- IKSALON表現者工房
- Shibuya Cross-FM
- 恵比寿Studio-J
- オプトランドエンターテイメントジャパン
- 斉藤真希
- 大刀佑介
- 稲葉能敬
- 根来美咲
- 深沢亜美
- 前田愛子
- 高橋俊也
- 藤井 円
- 山木理沙
- 中込里菜
- 横関友希
- 佐藤佳奈
- 星野真央
- シゲキマナミ
- Joe
- Maiko(タンゴダンスアジア選手権チャンピオン)
お問合せ
(代表)アトリエ・センターフォワード☎TEL:080-6685-2908 info@centerfw.net
19 comments to “第14回公演『路地裏海賊譚 カコノユクエ』”
You can leave a reply or Trackback this post.
40代 女性 すし屋 - 2017年2月16日 at 15:40
1人のかよわい存在もあきらめず希望をもつ大切さをおしえてくれました。
強さ 弱さ ずるさ 沢山の人間像がみられました。
仲間の心 とても 感動的でした。
20代 男性 正社員 - 2017年2月16日 at 15:39
初めて横から見ていましたが、とても良く感じました。
人生で2回目の舞台がこの公演でよかったです。また来ます。
40代 男性 自営業 - 2017年2月16日 at 15:38
観劇のキャリアは3回目ですが皆様の熱演ではまってしまいそうです。
もちろん皆様の次回作品も楽しみにしています。
40代 男性 エンジニア - 2017年2月16日 at 15:37
細部に至るまで考えさせられる仕立てで面白いというよりは体に中で入りました。もちろん『つまらない』ということではありません。タンゴと照明の美しさで記憶に残りました。
50代 男性 会社役員 - 2017年2月16日 at 15:37
2時間という長い舞台でしたが、あっという間に感じました。出演者の熱気と気迫がすごく感動しました。
2月1日夜の回観劇 - 2017年2月16日 at 15:36
ストーリー的にはストレート&エンタメの感じがするんだけど、何故かストレートって感じがしない…何故だろう?
面白かったとても。
女性 - 2017年2月16日 at 15:35
『青ヒゲ公の城』をなんとなく
思い出しました。
せっかくのタンゴ!
もう少しミリョク的なシーンに
してほしかった
50代 男性 会社員 - 2017年2月16日 at 15:35
演劇らしいお芝居を久しぶりに観せてもらいました。
レミゼも意識した?
歌は前レコでうまくいった!
ケッコウでした。
50代 男性 会社員 - 2017年2月16日 at 15:34
初めて見ました。期待以上に面白かったです。
後半のテンポがもう少し早ければもっとよかったと思います。
また見たいと思います。
2月1日夜の回観劇 - 2017年2月16日 at 15:33
初めてアトリエ・センターフォワードさんの舞台を見ました。
ファンタジー+ミュージカルな感じが新鮮でした。
40代 男性 サラリーマン - 2017年2月15日 at 17:21
自分の物語をかんがえるから、生きる人生は素晴らしい。
ノラの声が好き。
今回も素敵な作品ありがとうございました。
また次回楽しみにしています。
20代 女性 教育関係者 - 2017年2月15日 at 17:18
これまでみた中で1番よかったです。
2月3日夜の回 ご観劇者 - 2017年2月15日 at 17:16
歌と躍りとアクションがよかった。
40代 男性 - 2017年2月15日 at 17:14
今回の芝居は物語をどう作り上げていくか、作り方によって様々な模様ができるようでとても考えながら作品を拝見させてもらいました。
矢内さん今回も素敵な作品でした。
今回の作品をご紹介いただきありがとうございました。
40代 女性 会社員 - 2017年2月15日 at 17:10
色々なメッセージが込められていた作品のように思います。歌がもっと聴きたかったです。
40代 女性 会社員 - 2017年2月15日 at 17:09
今回は劇場が広くいつもと違う感じが新鮮でした。ミュージカルよかったです!どんどん新しいことやってほしいです。
70代 女性 - 2017年2月15日 at 17:05
とてもステキでした。
これからも頑張ってください。
また楽しみに致しております!
2月3日夜の回 ご観劇者 - 2017年2月15日 at 16:56
これは日本の(も含む世界の)ハナシですね。
セスは矢内さんですね。
とても難しいことにチャレンジされたと思いますが、挑戦されたことに拍手送りたいです。
2月1日夜の回観劇 - 2017年2月14日 at 21:54
とても素晴らしかったです。現在の世相に深く切り込む、するどいセリフひとつひとつ脳にささりました。